浄水器比較ナビ - 価格からカートリッジ交換までTOP > 家計に優しいもの > TOTOについて

TOTOについて

 

あなたは、TOTO(トウトウ)の浄水器をご存知ですか?

 

トイレメーカーとしてもお馴染みの「TOTO」ですが、なんと浄水器が発売されているんですよ。

TOTOでは数多くの水栓が発売されていますが、その中でも凄いのは「水ほうき水栓」が付いている所ですね。

 

その名の通り、ほうきのように幅広なシャワーの水が出るので、洗い物などをする時は作業がはかどりますね。

 

時間も短縮されるので、使う水の量も少なくなることでエコに繋がって経済的ですね。

 

また、シャワーヘッドを引き出すこともできるので、シンクを水ほうきで綺麗にすることも出来ますよ。

 

水栓はスリムデザインになっています。

 

斜め形状になっているので場所をとらず、視野も邪魔しません。

 

なので、洗う時の手元が良く見えて作業がはかどります。

 

水栓はエコシングル水栓になっているので、水とお湯の境でカチッと音が鳴るように作られています。

 

これによって、お湯と水をしっかりと区別して使い分けることが可能ですね。

 

中途半端にお湯と水を両方出すことがないので、エコにも繋がっていますね。

 

そして、浄水器と水栓が兼用になった水栓もありますよ。

 

浄水機能を持っている水栓になります。

 

水栓の本体に小型の高性能な浄水カートリッジが内蔵されています。

 

スリムになっているので、パワフルにろ過することが可能ですよ。

 

レバーひとつで、「浄水整流」「原水整流」「原水シャワー」に切り替えることが出来ます。

 

※カートリッジの寿命は4ヶ月程度になります。

 

その他には、「ビルトイン形浄水器」があります。

 

キャビネット内に設置するので、シンクまわりをスッキリとさせることが出来ますよ。

 

容量が大きいカートリッジを使っていることで、たっぷりと浄水を使うことが可能です。

 

カートリッジの寿命は1年程度になります。

 

※13物質を除去することが可能です。

 

家計に優しいもの記事一覧

トレビーノについて

テレビコマーシャルでもお馴染の浄水器がありますが、ご存知ですか?それは、東レの「トレビーノ」です。こちらでは、この「トレビーノ」についてご紹介するので、ぜひ参考にし...

トレビーノの商品について

前回に引き続き、トレビーノの商品についてです。それではトレビーノの商品タイプをチェックしていきましょう。トレビーノの浄水器は取り付けが簡単です。飲み物用とし...

タカギについて

あなたは、タカギの浄水器をご存知ですか?タカギからは、蛇口一体型浄水器が発売されています。それはタカギの「みず工房」です。<みず工房について>みず工房で...

タカギの商品について

こちらでは、タカギから発売されている商品について詳しくご紹介しますね。こちらの浄水器は、主に蛇口一体型の浄水器になります。そして、別の記事で「みず工房」についてご紹...

TOTOについて

あなたは、TOTO(トウトウ)の浄水器をご存知ですか?トイレメーカーとしてもお馴染みの「TOTO」ですが、なんと浄水器が発売されているんですよ。TOTOでは数多くの...

ダスキンについて

ダスキンでは、浄水器のレンタルを行っています。ダスキンの浄水器「おいしい水」シリーズには、いくつかの商品がありますがご存知ですか?☆「おいしい水プチ2」は、飲み水や...