浄水器比較ナビ - 価格からカートリッジ交換までTOP > 家計に優しいもの > タカギについて

タカギについて

 

あなたは、タカギの浄水器をご存知ですか?

 

タカギからは、蛇口一体型浄水器が発売されています。

それはタカギの「みず工房」です。

 

<みず工房について>
みず工房では、浄水でシャワーを使うことが出来ます。

 

ちなみに、浄水でシャワーができるのは「みず工房」だけとなっているから凄いですよね。

 

浄水でシャワーが使えるので、野菜を洗うのにも役立っています。

 

原水から浄水にしても、たっぷりとした流量を維持できるところも良いですね。

 

<浄水の状態について>
状態は毎分4Lもの流量があります。

 

鍋やポットなどに水を注ぐ時も時間がかからないので、イライラすることがないですね。

 

更に、みず工房では一日の使い始めに捨て水をしなくても大丈夫となっています。

 

<一般的な浄水器について>
一般的なものでは、一晩置くと滞留水に細菌が繁殖してしまう危険性があるので、使い始めに1分程度捨て水をしなくてはなりません。

 

それに対してみず工房では、殺菌セラミックになっているため、雑菌の繁殖を抑えることができますので、捨て水をしなくても大丈夫という事になっています。

 

また、カートリッジ内に微細なゴミなどが付着した場合は、自動的に目詰まりクリーニングをしてくれるので、これによって目詰まりを起こさず使えますよ。

 

<使いやすさについて>
使いやすさにもこだわっているため、蛇口に6通りの切り替え機能が付いています。

 

これにより、浄水と原水の切り替えが可能です。

 

また、ストレート、シャワー、エコシャワーの切り替えが出来ますよ。

 

このように、浄水の状態でシャワーが使えるようになっています。

 

これは、業界初の快挙という事なので凄いですよね。

 

そして、蛇口一体型なのでシンクも広く使うことができ、大変使い勝手が良いですね。

 

浄水器は、ホースが引き出せるようになっているので、浄水のままの状態でシンクの隅まで掃除が楽に出来ますよ。

 

<カートリッジの交換について>
交換はとても簡単です。

 

浄水ヘッドをはずして差し込むだけなので手間いらずですね。

 

カートリッジの交換目安としては、1日に浄水を10L使い続けたとして、標準タイプのカートリッジなら4ヶ月に一度のペースになります。

 

※1日に浄水13L使った場合は、3ヶ月に一度になります。
 1日に20Lの場合は、2ヶ月に一度になります。

 

これくらいのペースを目安にしてみて下さい。

 

家計に優しいもの記事一覧

トレビーノについて

テレビコマーシャルでもお馴染の浄水器がありますが、ご存知ですか?それは、東レの「トレビーノ」です。こちらでは、この「トレビーノ」についてご紹介するので、ぜひ参考にし...

トレビーノの商品について

前回に引き続き、トレビーノの商品についてです。それではトレビーノの商品タイプをチェックしていきましょう。トレビーノの浄水器は取り付けが簡単です。飲み物用とし...

タカギについて

あなたは、タカギの浄水器をご存知ですか?タカギからは、蛇口一体型浄水器が発売されています。それはタカギの「みず工房」です。<みず工房について>みず工房で...

タカギの商品について

こちらでは、タカギから発売されている商品について詳しくご紹介しますね。こちらの浄水器は、主に蛇口一体型の浄水器になります。そして、別の記事で「みず工房」についてご紹...

TOTOについて

あなたは、TOTO(トウトウ)の浄水器をご存知ですか?トイレメーカーとしてもお馴染みの「TOTO」ですが、なんと浄水器が発売されているんですよ。TOTOでは数多くの...

ダスキンについて

ダスキンでは、浄水器のレンタルを行っています。ダスキンの浄水器「おいしい水」シリーズには、いくつかの商品がありますがご存知ですか?☆「おいしい水プチ2」は、飲み水や...