浄水器比較ナビ - 価格からカートリッジ交換までTOP > 家計に優しいもの > トレビーノについて

トレビーノについて

 

テレビコマーシャルでもお馴染の浄水器がありますが、ご存知ですか?

 

それは、東レの「トレビーノ」です。

こちらでは、この「トレビーノ」についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<トレビーノについて>
トレビーノの浄水器を使うと水が綺麗になります。

 

それは、二重のろ過システムだからですね。

 

蛇口直結型の浄水器は、ダブルろ過システムを使っていて、水の味と水の質にこだわって仕上げています。

 

1層目が粒状活性炭になっていて、イオン交換体の働きでトリハロメタンや残留塩素などを除去してくれます。

 

2層目は中空糸フィルターを使っていて、その働きで鉄サビや細菌類などの汚れを除去してくれます。

 

ミクロ単位で除去できるので凄いですよ。

 

体に大切なカルシウム分やミネラル分などは、損なうことなく浄水してくれます。

 

ポット型の浄水器では、1リットルあたりの水を約5分でろ過することが出来ます。

 

活性炭には、粒状の高性能な活性炭を使っていますよ。

 

<カートリッジについて>
トレビーノで使われているカートリッジは、国際規格のISO9001に従い品質管理を行っているので安心できます。

 

<性能について>
浄水器の性能は、家庭用浄水器の試験を行っています。

 

JIS規格に従って行っているので安心ですね。

 

<接水部に関して>
水が通る接水部もJIS規格に沿っていて、安全な部品を使っているので安心です。

 

トレビーノの浄水器を使うことは、経済的にも優しいですね。

 

あと、環境にも優しいんですよ。

 

蛇口直結型の浄水器を使った場合は、2Lのペットボトルに換算すると、450本分が900Lのカートリッジ1本分になっているので経済的です。

 

ポット型の浄水器を使った場合では、2Lのペットボトルに換算すると、100本分が200Lのカートリッジ1本分になりますね。

 

ゴミの量もペットボトルを450本で、100本捨てるよりカートリッジ1本分の方がだんぜん少なくて済むところはエコですね。

 

家計に優しいもの記事一覧

トレビーノについて

テレビコマーシャルでもお馴染の浄水器がありますが、ご存知ですか?それは、東レの「トレビーノ」です。こちらでは、この「トレビーノ」についてご紹介するので、ぜひ参考にし...

トレビーノの商品について

前回に引き続き、トレビーノの商品についてです。それではトレビーノの商品タイプをチェックしていきましょう。トレビーノの浄水器は取り付けが簡単です。飲み物用とし...

タカギについて

あなたは、タカギの浄水器をご存知ですか?タカギからは、蛇口一体型浄水器が発売されています。それはタカギの「みず工房」です。<みず工房について>みず工房で...

タカギの商品について

こちらでは、タカギから発売されている商品について詳しくご紹介しますね。こちらの浄水器は、主に蛇口一体型の浄水器になります。そして、別の記事で「みず工房」についてご紹...

TOTOについて

あなたは、TOTO(トウトウ)の浄水器をご存知ですか?トイレメーカーとしてもお馴染みの「TOTO」ですが、なんと浄水器が発売されているんですよ。TOTOでは数多くの...

ダスキンについて

ダスキンでは、浄水器のレンタルを行っています。ダスキンの浄水器「おいしい水」シリーズには、いくつかの商品がありますがご存知ですか?☆「おいしい水プチ2」は、飲み水や...