浄水器比較ナビ - 価格からカートリッジ交換までTOP > おすすめのもの > メイスイについて

メイスイについて

 

浄水器の製造会社に「メイスイ」という会社がありますが、ご存知ですか?

 

浄水器の製造販売、環境機器の製造販売などを行っている会社になります。

こちらでは、このメイスイの浄水器についてご紹介しますね。

 

メイスイでは、家庭用の他にも業務用浄水器を販売しています。

 

また、オフィス用浄水器なども販売していますね。

 

<特徴について>
業務用に開発したろ過能力に優れていて、優れたノウハウを家庭用浄水器に応用していることで知られています。

 

メイスイの作り上げる水はおいしいですよ。

 

その美味しい秘密は一体何なのでしょうか。

 

それは、ろ過方法にあります。

 

3つのろ材を使っているところですね。

 

※ヤシガラ活性炭、特殊繊維活性炭、中空糸膜を使っています。

 

また、ゆっくりと水をろ過することも挙げられます。

 

これによって、安心して飲めるおいしい水を作り出しています。

 

配管には、ステンレスの金属チューブを使っているので耐久性もあります。

 

また、サビや有害物質が溶出しないようにも工夫されているところが凄いですね。

 

それから、ビルトインタイプの浄水器に限定して、製造や販売を行っている事を知っていますか?

 

これらの理由としては、ビルトインの浄水器は活性炭の量が多いという事なんです。

 

また、水と接している時間が一番長くなるということが理由になっていて、それにより汚れをしっかりと吸着することができますね。

 

残留塩素もしっかりと分解することが可能となります。

 

なので、一年間利用者のみなさんに安心しておいしい水を飲んでもらうには、活性炭の充填が可能なビルトインタイプをお勧めしますよ。

 

カートリッジの交換もクイックジョイントで簡単なので便利ですからね。

 

ビルトインタイプにすることで、心配な漏水に配慮しています。

 

ちなみにメイスイでは、浄水用の水栓をあける時だけ水がカートリッジに流れるようになっています。

 

これを元止武水栓方式と言います。

 

この方式を使っていることで、安全性にも配慮した商品となっていますよ。

 

おすすめのもの記事一覧

マルチピュアについて

あなたは、浄水器のマルチピュアをご存知ですか?こちらは、世界の研究機関から審査をクリアしている素晴らしい浄水性能をもった浄水器、それが「マルチピュア」になります。 ...

ブリタについて

あなたは、ブリタの浄水器をご存知ですか?この浄水器は、ポット型の浄水器の中でもNO.1のメーカーとなっています。浄水器の人気ランキングでも、ブリタのポット型浄水器「...

ブリタの商品について

こちらでは、ブリタの商品についてのご紹介です。人気ランキングにもランクインしたのが、ブリタの浄水器「マレーラ」になります。この商品についてご紹介していくので、ぜひ参...

アクアピュアについて

日本ヘルス工業でも、浄水器を製造販売しているという事をご存知ですか?ヘルス工業が販売している浄水器は、アクアピュアと言います。安全でおいしい水を飲みたいという消費者...

メイスイについて

浄水器の製造会社に「メイスイ」という会社がありますが、ご存知ですか?浄水器の製造販売、環境機器の製造販売などを行っている会社になります。こちらでは、このメイスイの浄...

セントラルについて

あなたは、セントラル浄水器をご存知ですか?セントラルの浄水器の凄いところは、建物に対して1ヶ所だけ浄水装置を設置するところです。そうすると、その浄水を建物内全ての蛇...