浄水器比較ナビ - 価格からカートリッジ交換までTOP > 比較ポイントとは? > 携帯用のものについて

携帯用のものについて

 

あなたは、携帯用の浄水器があることを知っていますか?

 

これは、アウトドアの時や非常時に活躍するものです。

家庭用として使わないので、当然その他の浄水器とは目的が違ってきますね。

 

まず、家庭用の浄水器の場合では、水道水から残留塩素や細菌などを取り除くようになりますよね。

 

しかし、携帯用の浄水器の場合は汚い水を飲み水として利用できるように、綺麗にすることが目的ではないんです。

 

あくまでも災害時などにあると便利なものになります。

 

例えば、山登りにいく時や海外旅行に行く時などにも持っていくことが出来るようにコンパクトなタイプがありますね。

 

そこで、こちらでは携帯用の浄水器をタイプ別にご紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

☆「オフィスロカ」は、貝印の携帯タイプの浄水コップになります。

 

水道水をろ過して飲むことが出来るので、オフィスや車の中で安全な水を飲むことが出来ます。

 

当然ですが、携帯用なので手軽に持ち運ぶことができて大変便利ですよ。

 

浄水力も他の浄水器に負けないほどの力があります。

 

ミネラルウォーターを購入して毎日飲んでいる人は、この商品を利用して水を飲むことをお勧めします。

 

かなりお得になりますよ。

 

フタもしっかりと閉まるので持ち運びもしやすいですね。

 

飲み口もほどよい大きさになっています。

 

※300mlの水をろ過する時間は約4分になります。

 

☆「ストロー浄水器」
これは、災害時などの非常用に家族の人数分備えておくと良いですね。

 

これがあれば、川や池、プールなどの水も飲み水として飲むことができます。

 

☆「手動ポンプ式携帯浄水器」は、タンクの中に川や池、風呂の水などを入れて使います。

 

それを、ポンプを手動で動かして簡単に浄水できるようになっています。

 

アウトドアや災害時に活躍するものですね。

 

この他にも、多くの携帯用浄水器が販売されているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

比較ポイントとは?記事一覧

選び方のポイント@

浄水器を買った際、後から後悔しないようにする為にはどうすれば良いのでしょうか。また、失敗しないための浄水器の選び方はあるのでしょうか。そこで今回は、浄水器の選び方の...

選び方のポイントA

前回に引き続き、浄水器の選び方のポイントについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみて下さい。続いて3つ目のポイントについてです。3.トータルコストを計算するこ...

製品タイプの選び方

あなたは、浄水器には色々なタイプがある事をご存知ですか?ポット型や蛇口型など、様々な製品タイプのものがあります。ですが、果たしてこの中からどれを選べば良いのでしょう...

品質表示について

あなたは2002年以降、浄水器の品質表示が法律で義務付けられていることをご存知ですか?よって、浄水器を購入される時には、カタログやパッケージで品質表示を確認してから選ぶよう...

携帯用のものについて

あなたは、携帯用の浄水器があることを知っていますか?これは、アウトドアの時や非常時に活躍するものです。家庭用として使わないので、当然その他の浄水器とは目的が違ってき...